ヘッドライト クリア塗装

ヘッドライト クリア塗装

岡山倉敷のトータルリペアリペスタです。
ヘッドライト が黄ばんだり白ぼけた場合、綺麗にするには色々な手法があります。
その中で クリア塗装 もオススメとしてネット動画でよく紹介されていますが、気を付けて施工を行わなければ酷い状態になる事があります。

画像を見て頂けると分かると思いますが、クリア塗装 は ヘッドライト の端はが剥離が始まっており、塗面は凹凸が目立つ状態です。
透明感は施工後と比較をしなければ十分我慢できる状態でした。

クリア塗装 が剥離してしまうのは足付け不足というのもありますが、場合によっては飛び石で剥がれてしまう事もあります。
塗膜は強いのでしっかりと施工出来れば耐久性はありますが、劣化してきた際の再施工は大変高額な費用が掛かってしまいます。
今回の ヘッドライト はリペスタお勧めのヘッドライトリムーバー、 ヘッドライト 表面を専用溶剤で溶かして仕上げるヘッドライトコーティングです。

クリア塗装 はボディ用ならば若干色が入っていますので、完全な透明とはいきませんが、ヘッドライトリムーバーはレンズ面を溶かしますのでレンズそのものの透明感を出す事が可能です。
また、飛び石での剥離が無く、再施工は容易に出来ますので先の事を考えるとお勧めのヘッドライトコーティングです。

ヘッドライトリムーバーはDIYでも可能ですが、実は簡単な施工ではなく経験も必要なため初めてのヘッドライトコーティングとして施工する事はお勧めいたしません。
クラックが入ったりするととても大変な作業が追加されます。
格安の類似品の溶剤も出回っていますでの、その場合でもクラックや早期劣化があります。

リペスタのヘッドライトコーティングも条件によっては出張施工にて承っております。
主な出張エリア、岡山市、倉敷市、玉野市、総社市、吉備中央町等々

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出張施工のトータルリペア リペスタ
岡山県倉敷市
携帯:080-1395-7634
FAX :086-476-0145
Email:contact@tr-repasta.okayama.jp
URL: https://www.tr-repasta.okayama.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

インテリアリペアについてもっと詳しく
インテリアリペアについてもっと詳しく