ヘッドライト 接着剤 の 除去

岡山 倉敷のトータルリペア リペスタです。
今回は ヘッドライト へ付着した 接着剤 の 除去 作業をしました。
もちろん仕上げは最新のヘッドライトコーティングである、ヘッドライトリムーバーも同時に行います。

改めて、ヘッドライトリムーバーとは、専用の溶剤を温めてスチーム状にして入念に下地処理を行ったヘッドライトへスチーマーをして仕上げるコーティングです。
表面を溶かしながらコーティングを行うため、一般的なガラスコーティングやクリア塗装と比べて飛び石や経年劣化、施工不良などからくる剥がれがありません。
耐久性はメーカー検証で3年~4年ですが、実際には2年程度でもう一度ヘッドライトコーティングをするか検討を始めるのではないかと思います。

今回施工をするヘッドライトは、RX-8用ですでにガラスコーティングを行っていたヘッドライトです。

施工車両:RX-8
施工内容:ヘッドライト へ付着した 接着剤 の 除去 とコーティング
施工時間:約2時間(ヘッドライト単体の場合)
施工金額:¥19,000(税別)


全体が黄色く変色し、接着剤が付着しており除去を試みた形跡があります。
写真では綺麗に見えますが、実物はかなり激しく黄色です。
ここまで劣化すると諦めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

写真では分かりにくい傷もありましたが、今回のライトはここまで綺麗に仕上がりました。
ヘッドライトコーティングは削ってみないと分からないだけに、施工前にどんな感じに仕上がるといった断定が出来ないところが難点でもございます。
接着剤の付着跡もわかりません。
ヘッドライトコーティングではなくヘッドライトリペアといっても良かったかもしれません。。

余談ですが、ヘッドライトスチーマーで短い期間でクラックが発生するといった事をお聞きいたしますが、きちんと手順を守る事でクラックが入ることなく、長く透明感を保つことが可能です。
岡山 倉敷でヘッドライトコーティングの施工なら、オールプレイス社正規代理店のトータルリペア リペスタへ一度ご相談ください。

>>リペスタのヘッドライトコーティングをもっと詳しく。

ヘッドライトコーティングは出張施工も可能ですし、オークションサイト等で購入し直接送っていただての施工もお受けしております。

主な出張エリア:岡山市、倉敷市、総社市、高梁市、玉野市、吉備中央町、等々。岡山県内。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出張施工のトータルリペア リペスタ
岡山県倉敷市
携帯:080-1395-7634
FAX :086-476-0145
Email:contact@tr-repasta.okayama.jp
URL: https://www.tr-repasta.okayama.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

インテリアリペアについてもっと詳しく
インテリアリペアについてもっと詳しく